2018年11月26日月曜日

気になってた bb.q オリーブチキンカフェ笹塚店に行ってみました

笹塚の駅の高架下、ライフの駅側出口直ぐ

前にやっていた弁当屋が閉めてから
次の弁当屋は直ぐにつぶれた

そして何やらチキン屋が出来てから
めちゃくちゃ流行っています


気にはなっているが中々入れずにいましたが
今日の夕方は少し落ち着いていたので入ってみました


店内はイートイン席が少々
高校生たちが座っています

売りは、オリーブで揚げたチキン

先ほど調べたら韓国で流行っているようで
韓国ではオリーブチキンの店は色々あるようです

宮崎のチキン南蛮というよりは
韓国発のケンタッキー?でしょうか

店の名前どおりオリーブオイルで
チキンを揚げて、独自のトッピングで食すらしい

初心者は迷わずにメニュー表の
チキンパックの基本形

「オリーブパック」990円
プレーン オリーブチキン 1ピース
選べるオリーブチキン 1ピース
ポテト・スイートコーン・ラディッシュピクルス

レジの支払いは、お金を手渡さずに
レジ前の挿入口に入れて釣りも自動で出てきます
レジ作業決して早くはないですが
・釣銭を間違わない
・売上集計も自動でできる
・バイトがポッケに入れられない
今の時代はこれなんですね

で家に帰って開けてみると
選べるソースは、人気No1と書いてあった
ヤンニョムチキン

味はどうでしょう?
ポテト・チキンとも揚げ物ですが
オリーブオイルのため確かに軽い感じで
罪悪感は薄いです

ヤンニョムチキンは
かなりエスニックな味と香り
次は麻辣にしてみたいです

付け合わせのコーンは、缶詰そのまんま
ラディッシュピクルスは好感が持てます

店がオシャレであり、
味はどうかと言えば売りであるチキンは
軽めでクセなくアクセントは客でつける

何より揚げ物ですが
食材に罪悪感が少ないのが良いのでしょう

10~20代ターゲットでは少し高めの価格設定

ヤジオとしては、タマに食べてもいいかな

頻度としては、松屋、サイゼリヤの方が高いでしょう

今の段階では育てているのでしょうが
バイトが多くて経営は大丈夫かな?って心配してます

立地は良さそうですが
結構、店が入れ替わっていますので
長く続いて欲しいもんです

0 件のコメント:

コメントを投稿