2018年7月28日土曜日

とあるコンビニで・・

私サラリーマンは毎日会社に出勤します

ほぼ同じコンビニエンスストアで
タバコを2個、乳酸菌飲料1本、ブラックコーヒーか水
を買います

だいたい朝の出勤時間は
店員が3人ぐらいのローテーションです

若い店員は、私のタバコの銘柄を覚えてくれています

オジサンは何か月も覚えてくれません
たまに違う銘柄を持ってきます

でもお互い物覚えの悪くなっているオジサン
しょうがない(タバコって似てるし)

支払いは私 QuicPay を使用しています

若い店員は覚えてくれています

オジサンはいつも「ナナコですか?」

しょうがないね

オジサン覚えられないし、マニュアルで
ナナコかどうか確認って書いてあるのかな
(コンビニの種類ばれましたね)

今日もタバコの種類を迷って探しています
しょうがない

そして支払い

「ナナコ?って聞かれるんだろうな」

でも今日は違いました


「Suicaですか?」


・・・・・

マニュアルにSuicaはないはずだ!

もしかしたらオジサンに私は
遊ばれているんだろうか?

コンビニどこにでもアルアル?
な訳ないと思いますが

0 件のコメント:

コメントを投稿