2018年7月8日日曜日

マンゴー! マンゴー!!


先週仕事で、鹿児島宮崎へ出張でした

まずは鹿児島に着いて
会議です

その後、車中より西郷どん発見!


そして、桜島が見えるはずの公園へ
あいにくと桜島は雲をかぶってます

そして宴会に突入ですが
宴会風景は盛り上がってしまって
写真どころではなくなり
2次会はワールドカップ始まるので
皆さんソコソコで切り上げ

翌日は早めの出発で宮崎のマンゴー農家へ

ハウスの中はマンゴーの匂いでいっぱいです


驚くはハウスのお値段
とても高いです
宮崎でも冬は寒いので
燃料代がかかります(とても)

マンゴーの木は本来背が高くなるんですが
収穫しやすいように
人の背丈ほどにそろえてます

また動画でもわかるように一個づつ
吊るしています(大変だね、これは)
熟しきったらポトリと落ちますが
落下で傷まないように吊るしているのです

マンゴーの下のお皿は
光を満遍なくあてて色むらを防ぐ工夫です

いやいや資金も要るし手間もかかる
高いわけです

この後でマンゴーの試食をいたしましたが
贅沢に食べさせていただきました

国産の宮崎マンゴー
高いけど最高のお味と香りです

輸入の酸味のある、筋張った
マンゴーとは違います

高いので滅多に口にすることは
無いこととは思いますが

一生に一度は食べて頂きたいですね




0 件のコメント:

コメントを投稿