2018年7月2日月曜日

珈琲豆(マンデリン)買ってみたら


珈琲は好きだけど
違いがよくはわかっていない

ということで、いつものモカはやめて
マンデリン買ってみました

珈琲豆の名前は産地で呼ばれて
種別されています

マンデリンはインドネシア

購入する前に、
珈琲チェーン店の説明書を読んでみると

「野性味あるコクと程よい酸味」
「クリーミーで濃厚な風味」
とあります

いつもはモカを愛飲しているので
酸味があるほうがいいだろう
と思い購入してみました

まずは、袋を開けて
保存容器に入れると、
んっ

上の淵まで目いっぱいだ!

マンデリンの豆は大きめなので
容積が大きくなるようです

さて挽いてみます
いつもとの違いは香りではわかりません

さて、入れて飲んでみましょう

オー!

明らかに違いがある

野性味、確かにあります
ボディがしっかりとした苦味

珈琲店のパンフにあった
酸味、クリーミー
は私の舌ではあまりない

深いコクとほろ苦さ

が正しい形容でしょう

国によって味は違うわけですね

でも珈琲も農作物
国の中でも採れる農園、木、自然条件
などによって味は違うはず

これからも、少しづつ試してみます





0 件のコメント:

コメントを投稿