2016年6月25日土曜日

北海道 びらとり~帯広~釧路 そして 名古屋

先週は久々に北海道へ

残念ながら今回は札幌によることは
出来ませんでした


まずは、千歳空港から平取(びらとり)へ

トマトジュースの産地で打ち合わせ
生のトマトも美味しそうでした。

平取和牛も有名です

そして帯広へ移動して
豚丼他の加工品の打ち合わせ
美味しいものがたくさんあります




釧路はまだ肌寒かったですが
ここも食の宝庫

トキシラズのサクですがいい色
ししゃもの4Lサイスは、ぜひ扱いたいですが
量は少ないし

熊には釧路空港で出会いました


そして、羽田へ向かい
9年間生活した名古屋へ最終の新幹線で向かいます

の3周年祝いで
仲間が集まるとのこと
そんな楽しそうな会に参加できないなんて
残念なことはできません
頑張って品川駅の中を走り
切符も買わずに新幹線へ飛び乗る


楽しい飲み会は朝まで続き・・・


友人宅で昼まで寝てから

ひつまぶしを食いに出る

コイのあらい もあったので注文

名古屋らしく八丁味噌の酢味噌でいただきます

ひつまぶしは 3/4 ぐらいまで食べてから
ダシをかけてウナギ茶漬けに

さあ、満腹

そして新幹線に飛び乗りかえってきました東京へ

いやいや、激しい移動の3日間でありました

0 件のコメント:

コメントを投稿