2016年6月18日土曜日

気軽に弾けるかな、ソロギタースコア 「ビートルズの名曲集めました」


暑くなってきました

北海道と違い、東京は蒸します

3年間の北海道生活で

暑さ、湿気、ゴキブリとは

無縁でしたので、今年の夏はバテルかも・・


そんなことを思いながら新宿ロックインの
楽譜コーナーをうろついてたら

ソロギターのスコアで

「ビートルズの名曲集めました」

が目にとまりました


ビートルズは、あまり聞いて無いんですが
ここ二収録されているのは名曲ばかり

半分以上は知ってます

ソロギターは、今目指しているスタイルだし
お買い上げしてみました

もちろん、CD付き

さてさて、どんなもんか聞きながら弾いてみる

ほぼ原曲に忠実な、わかりやすいアレンジです


休日にちょこっと

つま弾くには、いい感じではないでしょうか

難所も少ないし


 編曲されているのは、岡村明良氏

収録は

アンド アイ ラブ ハー
ヘルプ
ディケッド ツー ライド
イエスタデイ
ノー ウェジアン ウッド
ミッシェル
ガール
インマイライフ
ヒア ゼア アンド エヴェリホエア




0 件のコメント:

コメントを投稿