2015年10月31日土曜日

札幌 冬の味覚が登場してきましたよ

初雪も降り、段々と寒くなってきました北海道

珍しい冬の味覚も出てきました。

北海道でなければきっと味わえないはず

まずは、北海道産ししゃもの刺身
もちろん、身は小さいですがしっとりとした
脂がのった身はかなり美味

今年で3回目ですが、出回る時期も短く中々出会えません。



そして、巨大なつぶ
青つぶのワイン蒸し

私の家の近くのソウル&スパイス
で時々出ます。
いつもあるわけではありません。

この一皿でかなりの満足

私はパンを頼んで残ったスープを
最後までいただいてしまいます。



寒くなると家から出たくなりますが
おいしいものあるなら、がんばっちゃいます




0 件のコメント:

コメントを投稿