2015年10月24日土曜日

携帯をiPhone6Sに変えた レビュー 感想


個人携帯はiPhone5sだったので
もうそろそろ交換時かと思っていました。

でSoftBankショップに

「在庫あります」の広告に
最初はplusにしようと思っていたので
在庫を聞くとNo

でいったん帰りました。

翌日に会社の同僚の6plusを触らせてもらうと
結構でかくて
片手のフリック入力はかなりの確率で誤変換

ということで
plusの大きさは必要ないと判断し

iPhone6Sに機種変更

で違いはというと、上記のように大きさ違います。

最近小さい字が見えづらく
液晶の見え方の違いはというと

6s                     5s


6sは画面の大きめ設定があったので見やすくなりました。


そして新機能3Dタッチセンサー
 アイコンを強く推すと上記のように簡単メニュー登場

これは便利!なのかは使い込まないとわかりません。


そして、これは変わったと実感できるのは
メニュー画面とか、他のアプリ画面から

Hey Siri

と呼びかけるとSiriが起動!!

おもしろくて何度もやってしまいました。

その他 大きな違いは・・・・

指紋認証からの起動時間が早い!
5sでは指紋判別するのに
じっと待つこと数秒必要でしたが
あっという間に画面切り替わります。

今は新品状態なので他のアプリもサクサク動きます。

なので、変えて良かった感じがしてます。

月々の料金は、ホワイトプランと機種分割代
デザリング、留守電、300円で1年後でも機種変更可能プラン
などを入れて9000円ちょっと

前よりも少しアップしてしまいました。

ちと高い

でも、現在は光通信付きマンションなので
通信系の支払いはYahooのプレミアム会員費300円だけなので
まあこんなもんでしょうか














0 件のコメント:

コメントを投稿