2019年6月28日金曜日

本日のCD Hiram Bullock ♪ World Of Collision


フュージョン系やジャズも好きだけど、ロックも大好き
しんみりとギターを聴かせることもできるけど
派手にカマして目立ちたい
どちらかと言えばロックスターの方になりたいハイラム・ブロック

そんなハイラムの衝動にいつもウイル・リーは付きあっちゃいます
親交のあるチャーリー・ドライトンも断りづらい?
シュガー・ブルーも呼んでるな、さすが一流ミュージシャン同士

気心知れたミュージシャンと遊んでいるように見えますが
タイトル名「Collision」の意は衝突 
この曲にはボスニア紛争が焦点にあるようで
お遊びだけではないようです

相変わらずソロアルバムとしては
まとまりに欠けているようには思いますが
他のソロと比較して聞きやすくはなっています

でもいいんですよ。どんな内容でも
私はハイラムのファンですから

guitar, vocals, key : Hiram Bullock
bass : Will Lee
drums  : Charley Drayton

harp : Sugar Blue
trumpet : Lew Soloff
trumpet, tenor & barriton sax, trombone : Tom Malone 


Sooner Or Later
One Size Fits All
Mustang Sally
Change
Gonna Walk
Devil May Care
Son Of Creeper
Spanish Castle Magic
Gimp
World Of Collision
Leeza


完全なロックより
こちらの Son Of Creeper のほうが
サンボーンとジャコのおっかけから
ファンになった私には入りやすい

  

0 件のコメント:

コメントを投稿