2016年7月3日日曜日

笹塚の台湾物産館でお買い物の休日

 

休日のお買い物

久々に台湾物産館に行きました

ドラゴンフルーツ欲しかったんだけど、
今日入荷はアップルマンゴーでした

しかし、糖尿もちの私はそこはスルー

まず手をのばしたのはピータン
ここのピータンは臭みが少なくて食べやすいのでゲット


そして、調味料

小魚入り調味料 中辛
豆鼓朝天小魚

ニンニク入り激辛調味料
蒜蓉朝天辣椒


白飯、豆腐、炒め物に重宝します

他にも飲料とか冷凍食品とか
そそられるものがいっぱいあります

お茶も買って来ればよかったかな
まあ、近いんでまた行きましょう

@@@@@@@@@

ラーメンの具のキャベツ炒めに
激辛調味料
蒜蓉朝天辣椒
を使用したところ、
炒めている途中に目にきました

ラーメンの麺は完食したものの
具とスープは、途中で汗が出すぎて
断念デス

ほんまもんの激辛でした

@@@@@@@@@@

0 件のコメント:

コメントを投稿