2015年5月10日日曜日

ギタリスト必見 充電池!9V


 
最近は、繰り返し使えるということで電池ではなく
充電池
を利用している人も多いことかと思います。
 
私も家の中で様々なものに充電池を利用しております。
 
特に消耗の激しいものはパソコン関連の周辺機器や
楽器関連の電池駆動のミニアンプ、エフェクターといったもの
 
家の中の集積した電池ゴミは未だにかなりあります。
 
特に一般の人にはあまり身近ではない
9V乾電池のゴミは多く、また金がかかっていました。
 
単3、単4はすでに導入していたんですが
 
この間から9V充電池がないか
ネットで探していたらあるにはあったんです。
(買わなかったんですが)
 
そこで、札幌のヤマダ電気をうろうろしていたら
発見!
 
9Vです。電池、充電池とも約1700円!
と結構高かったんですが充電池2個と充電器GET
(充電池の定格出力は正確には8.4V)
 
とりあえず電池消費の激しいFISHIMANのプリアンプに使用
 
もう2回以上交換しています。
 
ゴミは出ないし、5回も使ったら元もとれますし
便利です9V
 
発売元は東芝
パナソニックは充電池市場を牽引していますが
マイナーな9Vには手を出していないようですね。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿