2017年10月24日火曜日

機内でハズレタ!! ハズル CAST NutCase すると・・


未だマイブームは続いています

ハズルシリーズ 
「ナットケース」

難易度は★★★★★★
難易度は高レベル
(★7個もあるので最高ではありません)

さて、いじくりながら観察すると
切れ目の形状が2種類

とすると、、と考える

最終形の予想は出来た!!
(箱に載っている分解写真はある意味ダミー)

最終形を予想すると外れる工程の予想もできます
(ここまでは良かった!)
真ん中のナットを回していると可動幅が違うポイントがある
(ここまでも良かった!!)

そこから進まぬまま2日経過
(ストレス)

仕事の昼休憩中にタバコを吸いながら
カチャカチャ

すると同僚:「またやってますねエ」
私:「良いとこまで来てるんだが外せないんだよね」
2分ぐらい同僚が回す
同僚:「さっぱり、わかりませんね」
そこで外れるであろう最終形と可動が違うポイントを自慢げに説明
同僚:「なるほど、もう少し挑戦します」
30秒ぐらい同僚が回す

同僚:「あっ!!」
同時に
ハズル:「ガチャッ」

私:「ええっ」

自慢げに説明していた自分は何なんだ?
と自問自答

ハズレタ形を見ないようにして返してもらいました・・・

========================
今回は続きがあります

1日15分程度
はずれるポイントを見つけないまま数日が過ぎ
北海道へ出張です

機内に持ち込めるかどうかドキドキしましたが
ゲートは無事に突破(通過)

飛行機が離陸する前から「カチャカチャ」といじくりまわします

隣の人:「何カチャカチャしてんだ?変な金属片をいじくってるな」
と思っていたはず

飛行機が離陸し隣の人は眠りに入ります
私はメガネを外して(老眼)いじくり続けます

しばらくすると、ついに

ハズル:「ガチャっ!♪」
私:「おっ♪♪」
隣の人:「びくっ」

すいません

飛行機内で、隣の知らん人が金属片をいじくって
「ガチャっ!」と音をさせたら、そりゃ怪しいですわ

起こして申し訳ありませんでした




0 件のコメント:

コメントを投稿