2017年8月20日日曜日

finare PrintMusic 連符入力

お盆ですね
お休みですね

昨年も今年も休み取れました!

札幌時代、その前の東京時代2年は
夏場に超多忙であったことから
夏休み返上でした。 うれし・・

両親は無くなってしまったので
お盆はどこに行くあてもございません

そこで、finare PrintMusic の練習
とりあえず写譜をしながら勉強してます

ようやく初心者に毛が生えてきました
(あっ私の頭に毛は少ないです)

困ったときには検索で結構ヒントは出てくるんですが
連符入力は少なめで迷いました
ので 買いといたら親切かな と


連符の入力方法は探せばいっぱいあります
でもこのパターン


は少し応用編でした

まずはステップ入力で16部音符を3個入力して、
左の3連符画像クリックすると16部の3連符が入力完了

そして、ここが肝心
3連符画像をもう一度クリックして3連モード解除
そして、8分音符入力で完成

解ってる人には何でも無いんでしょうが
楽典知識も余り無いため
解明に時間かかってしまいました

ただいまCeoraを写譜終了!



0 件のコメント:

コメントを投稿