2015年9月23日水曜日

39歳からの本格アコースティックギター


教則本、ビデオ、DVD
これまでかなりの数を購入しましたが
最後までやりきったことは正直言ってありません

それにも関わらず、また購入してしまいました

しかしこの本は一味ちがいます

退屈なスケールトレーニングや
運指についてはありません

つまり39歳までにそのぐらいはやっている人
向けの本なのです。

つまり退屈ではないということ

内容的にはアコースティックギターで
ブルース、ラグタイムを中心とした練習曲で
演奏力を磨くというもの

練習パターンの例もありますが、
練習曲をトライしてからこれは苦手だなア
と思ったら練習パターンに
戻るのも良いかなと思われます。

最後までたどりつければ
私の演奏力はかなりのものになるでしょうが

まだ今は練習曲3でございます

ある程度弾ける人が再度手にするのには
かなり良い教則本と思います

0 件のコメント:

コメントを投稿