2015年4月26日日曜日

プリアンプ FISHMAN AFXDEQ

最近、録音が増えたもんでアコースティックのアンプから出る音に物足りなさを感じついにブリアンプなる物を導入。
エレキのエフェクターと類似しているのでは?と思っていたが少し違うようです。
エフェクトとしては、リバーブディレイが各2種類からひとつ、コーラス2種、フランジャー、フェイズ、トレモロから1種類、low mid high のイコライザー、コンプレッサー、ボリューム、ローの音域のカットスイッチ等が搭載されてます。
単体のコンパクトエフェクターはそれぞれ持っていますが多分これらをつなぎ合わせるより、ビミョウなコントロールが効き、かつ出音が太くまろやかなではあるが、輪郭のある音づくりが出来るようです。
動画のGeeBabyの録音はこれを使用。
それ以前の動画とは音質の差が聞き取れます。
生で聴くアンプの出音より、録音の方が差はハッキリ出るようです。
少し高かったですが良い買い物だっかなと納得しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿