2015年4月21日火曜日

Blues & Soul Records マディウォーターズ


毎号は買わないんですけど
Blues & Sou Records という雑誌

その名のとおり、ブルースとソウルのマニアックな話が満載

この号はブルースの巨人 マディウォーターズ
の特集であります。

ブルースと言っても、その中にはシカゴブルース、ミシシッピブルースなどの
地域によって雰囲気の異なる世界があります。

マディウォーターズは生まれはミシシッピだそうですが
シカゴに出てきてから頑張った人のようです。

シカゴブルースと言えば私はジェイムスコットンの方が好きですが
この人がいなければ今のローリングストーンズも出てこなかっただろうし
ロックという音楽もなかったんですから
すんごいおじさんです。

若干わたくしにはマディウォーターズは退屈ですが
この雑誌も買ったことですし久しぶりにひたってみます。

CDは毎回ついてますが、お値段今回は1600円也
若干高めの雑誌です。

0 件のコメント:

コメントを投稿