2018年6月18日月曜日

「そばの実」無いですよね

「そばの実」って健康食材として
雑誌なんかの記事で見たりします

でもあまり売ってないんですよね

特に国産は無い

単体で食べた事もない
そこで、カルディで見かけた「そばの実」


BUCKWHEATっていうんですね

グルテンフリー

まあそうだよね「そば」だもん


農業生産法人が製造者になっています
でも原料はアメリカ産
つまりは殻付きの実を輸入して
精麦してパックを日本でやってるんですな

開けてみるとこんな感じ
国産との違いは私にはわかりません

早速水につけてみます

そして1時間ほどしてから弱火でコトコト

水につけたのと余り変わらんので
画像は無し

ゆであがったら水でヌルをとり
サラダに混ぜて実食

そばの香りは若干するものの
ほぼ味なし

多分・・・
ヘルシーなんだろう・・・

感動はそれほど無かった

以上



0 件のコメント:

コメントを投稿