2017年3月26日日曜日

RAGTIME GUITAR 教則本


アコギを再開し始めてから
チョコチョコとかじってます

左手の指板上の運指より
右手の方がトレーニングの必要性を
感じる今日この頃

基礎トレーニングを黙々とやるより
この教本の課題曲をこなすほうが良いかなと
最近、愛用率が高い教則本です

著者の打田十紀夫氏は
私の目指したいスタイルではないものの
多数の教則本やスコアがあり
かなりお世話になってます(教則本購入してます)

ソロスタイルのジャズも
もっと頑張りたいのですが
ブルースなんかも頑張りたい

ラグは独特のリズムとタイム感があり
これはこれで難しいものがありますが
一人で表現する音楽としては
最近になって非常に取り入れたいスタイルであります

結構弾けるようになってきたんですが
高速で弾けないとカッコよくない

まだまだ精進が必要です







0 件のコメント:

コメントを投稿