2020年3月27日金曜日

本日のCD Kurt Rosenwinkel & Scott Kinsey ♪ Do It 1992


「カート・ローゼンウィンケル」シンセサイザーの「スコット・キンゼイ」
が1992年に制作した音源が2019年に発売されたもの

ジャズギタリストのカート・ローゼンウィンケルが21才の1992年夏
1ヶ月行方不明の時に、友人のスコット・キンゼイとLAで楽曲制作をしていた
アーカイヴから発見された1992年の幻の音源
存命なのに、微妙な紹介のされ方です

1曲目は、バスドラの一定間隔のリズムキープで始まり
ギターはそれに乗っけてくる
そう思って聞くとリリースしようと思って作った音源ではなく
その前段階のデモ録音のような雰囲気もしなくはない
でも、こういう作品と言われればそれもあり
この手のアルバムはファンにとっては、たまらんヤツですね

guitar : Kurt Rosenwinkel 
synthesizer :  Scott Kinsey

Do It
There's That Is
Quietly He Steps Into Insanity
Writer Blocks

このアルバムの音源は出回っていないようです
カート・ローゼンウィンケルはこんな人です

でスコット・キンゼイはこんな人

この二人が出会うと、あんな音楽になる

  




0 件のコメント:

コメントを投稿